AF タイプ 1kHz カットオフ LPF その3 IN ALTOIDS

LPFinALTOIDS

キャリブレーション の販売している CalKit シリーズ No.520 の AF タイプ 1kHz カットオフ LPF のキットを ALTOIDS に入れてみた。ざっくりとした大きさがよさそうだったので、まずは ALTOIDS の中身を別の容器に移し、細かいカスを拭き取って基板を仮り入れしたところ、ひとまず入ったのでオッケー OK だった。ALTOIDS の缶に入出力のジャックと追加で電源スイッチを付けることを前提にレイアウトしてみた。そのために側面に3つの穴を開けるのだが、ALTOIDS に穴を開けるのには一苦労した。小さな金属のケースなので手動のドリルを使いグリグリ開けていったのだが一つの穴を開けてヤスリをかけるのに30分以上の時間がかかってしまった。とりあえず出来上がったので基板と電池ケースを収納したところイケそうな感じになった。よかった。また ALTOIDS の裏面に板状の薄い磁石を貼ってみた。これは FT-817 の上蓋にくっ付けたかったので試しに貼ってみたところ、ビタっと貼り付いて固定されてこれまたなかなかいい感じであった。