Elecraft K3 完成

Elecraft K3

Elecraft K3 の組立てが完成した。KPA3 をインストールし KRX3 をインストールした。KRX3 は TMP ケーブルを挿すのと取り回しがやっかいだった。最初の K3 組立てで KSYN3 に TMP ケーブルを挿す時もなかなか挿さらず苦労したが、KRX3 の SUB KSYN3 に TMP ケーブルを挿すのも苦労した。なかなか挿さらず指先が痛くなってしまった。挿してから KSYN3 を付けたほうが楽だと思う。KRX3 Main ボードをエンクロージャに入れて K3 にインストールするが、その際に TMP ケーブルの取り回しに気をつけなければならない。マニュアルにイラストがあるので同じように取り回しケーブルがKSYN3 のコイルや水晶に当たらないようにした。スピーカにクッションを付けてカバーして終了。K3 を起動し CONFIG 設定を行いキャリブレーションとフィルター設定をして完成。SUB ボタンが使えるようになった。受信してみたがメインと同じ感じでいい感じだ。これにて Elecraft K3 の組立てが全て終り完成した。