KXV3A 取り付け

Elecraft K3 KXV3A

K3 に KXV3A をインストールした。K3 を購入した時には使うことはないかなと思っていたのだが、IF 出力が欲くなったので、まだまだ円高なのも手伝って追加することにした。いつものように Elecraft のサイトでオーダして Shipping 先を経由して5日目に手元に届いた。早速インストール。といってもフタを開けて sub receiver と IO を外し、KXV3A を挿して RF board の IF OUT に接続するだけ。CONFIG から送信出力のキャリブレーションをして完了した。
箱の中の緩衝材を取ると KXV3A が現れた。
お決まりのパーツチェック、といってもこれだけ。
Sub receiver と IO を外し、さらにコネクタに付いている2つのジャンパを外した後、KXV3A のピンを RF ボードのコネクタに挿そうとするが、BNC コネクタがリアパネルの KXV3A を付けるためのネジのある斜めの部分に当りピンがうまくソケットに挿さらない。KXV3A のボードをうまくずらしたところなんとか挿さった。
KXV3A からケーブルを RF Board の IF OUT に接続。
取り付け前--->取り付け後