ハムフェア2015

ハムフェア2015

アマチュア無線フェスティバルハムフェア2015に行ってきた。いつもとは違いJARL会員証を見せて900円で入場。これまたいつものようにQSLカードを転送コーナにお願いし JARL の継続手続きを完了。カップを渡されたが嵩張るので小さなポーチに換えてもらった。メーカブースの人集りの中をこれまたゴリゴリと潜り込んでいくとそこには ICOM IC-7300 がありスコープ表示を前面に打ち出して宣伝していた。いい感じだ。 IC-7400 売って IC-7300 買おうかな。ブースエリアをぶらぶらしていたらモールスで時刻を知せてくれる PIC 単体を300円で売っていたので入手。オリジナルデザイン、小型でスタイリッシュとある電鍵があった。丸型のベースでスチールのものは筐体が重くていい、ステンレスは少し軽め。パドルはバネが弱くて、自分的にはつまんだ感じが軽すぎる。訊いてみたところ調整は可能、その他にもカスタマイズが可能とのこと。ちょっといいかも。毎年ここで会えるOMに今年も会えたのでよかった。そしてお世話になっている OM のいるブースでご挨拶した後、ハムフェアの会場を後にした。