JARL NEWS 2018年秋号 VOL.1040

JARL NEWS 2018年秋号 VOL.1040

一般社団法人日本アマチュア無線連盟より JARL NEWS 2018年秋号 VOL.1040 が届いていた。WAKAMONOアマチュア無線イベントの案内が載っている。22歳未満が対象のようだが、このイベントが広く告知されているのか心配だ。SNS 等でも広く伝われば多くの若者が来てくれるんじゃないかと思う。気になる記事は理事会報告のP.27に FD コンテスト開始時間変更についてだ。個人的には18時開始で撤収が日中になっても気にならない。明るいうちに作業できるほうがいいかな。平成29年度決済のうちソフトウェア償却費が気になった。前回から始まった連載、身近な素材で作るオリジナル工作教材コレクション、ピカピカもの、いいですね。子供には嬉しい企画だ。