2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

電波利用料前納

etc

電波利用料を5年分前納した。イマドキだけあり銀行やコンビニに行かなくてもネットでサクっと納付した。携帯電話の電波利用料はいくら払っているかさっぱりわからないが、アマチュア無線は年間300円、5年で1,500円。たったこれだけでアマチュア無線を楽しめ…

細引き

細引きを購入した。強風の中で伸縮ポールに立てた際、かなりしなりがあったのでちょっと危険を感じ付属のステーを張ってみたが、若干不安だった。このロープは補助用にするとして、メインに丈夫な山用の細引きを使うことにした。山用のロープは伸縮がほぼ無…

JARL 臨時社員選挙

etc

JARL から案内のあった臨時社員選挙の投票締切りが9月22日(木)18時00分必着有効とのことだ。この休み明けにポストに投函しないと間に合わないだろう。この臨時社員選挙なのだが選挙告示に名前があるもののいったいどんな人なのかどんな考え方を持った方なの…

JARL会員証

etc

JARL 会員証が届いていた。今回もハムフェアの会場で会員継続手続きをした。ハムフェアの会場では、JARLに新規に入会すると入場料が無料になるが、継続では無料にならない。だが会場内で手続きをすると JARL のロゴ入りグッズをもらうことができる。いままで…