2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

KX3 と K3 サイズ比較

KX3 と K3 のサイズを比較してみた。見てわかるとおり、LCD パネルのサイズは同じだが、VFO の位置が異なり、つまみもほんの少しだけ小さい。VFO 左の3つのつまみは K3 のつまみに慣れているとすんなり使える。AF がロータリーエンコーダになったので K3 と…

KX3 と KX1 サイズ比較

KX3 と KX1 のサイズを比較してみた。さすがに KX1 が二回りほど小さい。VFO つまみも一回り以上小さいし、写真ではわかりにくいが厚みも3分の2くらいだ。もちろん重さも軽々。KX3 を持ち運ぶには KX1 を入れてる百均のタッパケースよりさらにハードなケース…

KX3 と FT-817 サイズ比較

KX3 と FT-817 を並べてサイズを比較してみた。一見小さそうな KX3 だが FT-817 と並べると大きい。しかも厚みががありつまみ類も大きく出っぱっているのがわかる。KX3 をパッキングするには、パドルを外し、場合によって底面の脚も外し、全面のつまみ部分と…

Elecraft KX3 組み立て

Elecraft KX3 を組み立てた。同梱されていたマニュアルは Revision B だったので、Elecraft のサイトにある最新の Revision C1 を使用した。しかし、C1 でも ERRATA があるので、まずは PDF にチェックを入れておいた。組み立ての最初はパーツのチェックから…