2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

JARL平成26年通常選挙

etc

一般社団法人日本アマチュア無線連盟平成26年通常選挙の投票のしおり、投票用紙と投票用の専用封筒が届いた。投票のしおりによると投票締切の日時は、4月18日(金)18時00分です。とのこと。また今年からは選挙公報は JARL Web への掲載となり、印刷によるもの…

KX3 Companion

KX3

KX3 の ML で KX3 Companion という Android アプリが紹介された。早速試してみようと Google Play にアクセスして情報をみたところ、お試し版は無く有料版しかない。しかも 100JPY 程度ならいいのだが、704JPY と高額だったので断念。せめてお試し版や機能…

住所

etc

JARL から届いた封筒の差出人住所が判子で訂正されていた。封筒の住所には古い巣鴨の住所が印刷されていて、その横に新しい大塚の住所が判子で押されていた。しばらくこの古い封筒が使われるのだろう。

JARL東京都支部大会

etc

一般社団法人日本アマチュア無線連盟平成25年度東京都支部大会に初めて参加した。受付でコールサイン、名前、住所、二次会の出欠を記入すると、総務省のクリアフォルダに入った総務省のバンドプランと不法無線局のパンフレットと大会の冊子、そしてコールサ…