2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

JARL 会員証

etc

JARL から JARL 会員証が届いた。先日のハムフェアで入会手続きをしたのでほんの4日で届いたことになる。ただしこの会員証を見ると9月7日から会員となる旨が書かれていて正確にはまだ会員にはなってないようだ。JARL の Web サイトの入会のご案内のページを…

ハムフェア2007

etc

アマチュア無線フェスティバル ハムフェア2007に行ってきた。主な目的は CW の QSO に向けての情報収集とアイボール。まずは入口で JARL に入会し入場券をゲット。そして入場、この時もらったばかりの入場券をバックにしまったままでスルーで入場できた。入…

PicoKeyer

PicoKeyer というメモリキーヤーを作成した。PicoKeyer は、N0XAS さんが http://www.hamgadgets.com/ で販売しているシンプル、コンパクトかつ多彩な機能を持ったメモリキーヤーである。パーツは、IC が1つ、抵抗が1つ、コンデンサが3つ、トランジスタが2つ…

SmartLogbook-0.1.8 リリース

Mac

Mac で動作するアマチュア無線の業務日誌ソフトウェア SmartLogbook-0.1.8 をリリースします。今回の変更はツールチップの追加、RST、QSL欄での過去入力項目の選択の追加、運用場所ウィンドウをリサイズできるように変更したことです。不具合や要望などあり…