JARL NEWS 冬号 VOL.997

JARL NEWS

日本アマチュア無線連盟、通称 JARL から JARL NEWS 冬号 VOL.997 が届いた。表紙は雪の結晶っぽい背景にしわしわの紙で雪をイメージした上に、沢山のリレーが雪の結晶っぽい形で置かれている。パラパラと見た感じ、まずは選挙告示に目が行った。役員・評議員支部長の選挙のようだ。そして高知総会の案内、行かないからいいかな。そして早くもハムフェア2008の概要、来年のキャッチフレーズは電波で遊ぼうアマチュア無線。コンテスト関係に WRC の結果概要、WRC と言えば一般的には世界ラリー選手権なのだが。特集記事は太陽観測衛星「ひので」の記事。まだ読んでないが写真も多くあり読みがいがありそうな雰囲気、ちょっと期待。秋号と冬号を見てみるとやはり内容はニュースであり告知であり冊子の機能は満していると思う。強いて言えば季刊ではなくせめて隔月での発行であればより新しい情報を載せられるからいいと思うのだが、どうだろうか。