SX200ランプ交換

第一電波工業 DIAMOND ANTENNA の通過型SWR・パワー計 SX200 のランプを LED に交換した。先日、運用するため安定化電源を入れたところ SX200 のランプが点かないのに気づいた。とりあえず運用には支障無かったので放置していたが時間が取れたので修理した。まずは筐体をバラしてメータ部分のランプを見るとみごとに切れていた。手持ちの白色 LED と CRD をランプの部分に組み込んで完成。電源を入れてみたところ位置が近すぎてムラがあるし、色があまりもの白過ぎてイマイチだ。そこでジャンク箱をゴソゴソと探し回り少しウォームっぽい白色 LED を発見したので、CRD はそのままで LED のみ交換してみた。若干ムラがあるものの色がやわらかくなっていい感じになった。