止めピタシート

止めピタシート

パドルの滑り止め用に止めピタシートを敷いてみた。Bencher JA-2 にはゴム足が3つ付いているので普通の机で使うには問題なく使えるのだが、何かの拍子に手が当ってグラっとさせてしまうことがある。そのためよく車のダッシュボードなどに携帯や小銭を置く時に使う止めピタシートがいいかなと思い、百均にあったので購入してみた。シートのサイズは10cmx10cmでベンチャー JA-2 のサイズとピッタリ。しかも2枚入っていたので二台の JA-2 で使うことができる。早速、いつも打っている位置に止めピタシートを置き、その上に JA-2 を置いてみたらピッタリだ。パドルを打ってみたところ、パドルは全くズレることなく打つことができた。試しに強くパドルを打ってみても全くズレないので快適だ。逆にベンチャーのつまみのハネと接点の部分がガクっと外れそうになったので、ちょっとあせった。とにかくいい感じだ。ただ、CL してパドルをしまう時、いままでは JA-2 をずらすだけでよかったに、今度からはパドルを持ち上げて止めピタシートを取ってから移動しなければならないのが少し面倒かもしれない。いま、ハタと思い、今月のCQ誌の百均特集を見たら移動運用のパドル用に敷いている方が載っていた。やはりみんな同じこと考えるようだ。