百均工具調達

100yenTOOL

百均で工具を調達してきた。近くにあるキャンドウは工具系が乏しいので広めのダイソーに出向いていくつか購入してきた。とりあえず必要と思い買ってきたものは、部品をはさむための強力ばねの部品はさみで4つで100円、基板からパーツを外す時に使う先のとがったフックのような工具が100円、基板のスルーホールをグリグリと広げるためのキリのような工具が100円、そして欲しい欲しいと思っていた離すと部品をつかむピンセットが100円。ピンセットは先がズレてないものと選択した。ともかくなにかと便利そうだ。秋葉の工具屋さんだと100円では買えなそうなものばかり。さてこれらを使うために時間を作らなければならない。